2023年1月9日

【92歳】成人式のお礼封筒

こんにちは。

越後屋emikoです。



今日は成人の日ですね。



私の住んでいる地域では昨日「二十歳を祝う会」という成人式が行われました。



私の娘も二十歳でして、昨日その式に参加しました。



娘が着物を着ている姿に「大きくなったなぁ。」としみじみ涙しちゃいました。



そして、今回娘のヘアメイクや着付けをしてくださったのが



このブログにちょいちょい出てくる92歳のおばあちゃま。→その記事



近所の化粧品店兼美容院をやっているパワフル現役美容師おばあちゃまです。



娘の希望通りの髪型にしてくださり、着付けも素敵に仕上げてくださりました。



で、今回そのお支払いをするのに こんな封筒を作りました。


ふふふ、いいでしょ?




実は最初は


封筒に入れるだけにしようと思ったんですが




何かしたいなぁと思って


ちょっとエンボスしてみたんです。




そしたらスタンプしたくなっちゃって


すーんごく久しぶりに出してみた KODOMO NO KAO さんのスタンプを押してみたんです。




そしたら止まらなくなっちゃって


和風なお花を作っちゃって




結局


こんな袋が仕上がったという訳です。




ということで


お支払い用のお礼封筒を作りました。




実はおばあちゃまは長年折り紙を習っている折り紙マスターなので、いわゆる紙仲間。




こういう紙で作ったものが大好きなので喜んでもらえるかな、と思って作りました。




お渡ししたら「やー、嬉しいねぇ。封筒の中身より封筒の方が嬉しいわ。」って言ってくれたのでよかったです。




おばあちゃま、これからもよろしくね。






【お知らせ】


★あん’s cafeさんでカード作りのワークショップを開催します。→その記事

美味しいドリンク&デザートも一緒に楽しめますよ。


=あん’scafe 大人のワークショップ=

2月3日(金)14:00~17:00 定員6 残席2

参加費 2,750円 (クラス費2,000円+ドリンク・デザート代750円)



申し込みはあん’s cafeさん、または私までお願いします。→ワークショップについて



皆さんのお越しをお待ちしています。




ではでは。





ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。