2023年1月27日

【ごみ箱にも】プチギフト用に紙袋を作りました

こんにちは。

越後屋emikoです。



今日はクラフトサークル ペーパーヘンズの新年会。


毎年ペーパーヘンズではクリスマス会をしていたんですが


去年の12月は丈山苑作品展で忙しかったので 新年会をする運びとなりました。


で、クラフト会と言えばプチギフト。(越後屋調べ)


今回はこれを作ってみました。


紙袋です。



今回のプチギフトスイーツを


千年屋さんのバームクーヘンにしたんですが


このバームクーヘンがまぁまぁの大きさなので、紙袋を作って入れることにしたんです。


紙袋に使ったのは


いただきものの12×12インチ(30.5×30.5㎝)サイズペーパー。


この紙を半分にカットして


折って貼って


こんな感じにしました。


持ち手も紙で作っちゃうことにしたので


二つ折りにした紙をこんな風に折って


仕上げました。


6×12インチ(15.25×30.5㎝)ペーパーで紙袋1個できる計算です。


手軽に可愛くできて満足満足。


で、このままでもいいんですが、ちょっと何か付けたくなったので


これを用意して


タグ風に貼ってみました。


可愛いんじゃない?



これで


プチギフトが


丁度入る


紙袋が完成しました。



で、参加メンバー分も


作りましたよ。


皆さんはどの色がお好みかしら?




ということで


プチギフト用に紙袋を作りました。




この紙袋、よく見たら大きさ的にクラフトスペース用ゴミ箱にちょうどいいんですよね。



新年会では “この紙袋はプチギフトなのにごみ箱にも使えます”というお得な点をアピールしておこうと思います。




【追伸】

今日のペーパーヘンズ新年会には、スペシャルゲストをご招待しています。


それは…ウェラード里美さんです!


私は先日会ったばかりなんですが、参加メンバーはすごーく久しぶりの再会なので きっと感動の再会になると思われます。


それを見たら 私 泣いちゃうだろうな。(大人の対応どこいったって言わないで)






【お知らせ】


★あん’s cafeさんでカード作りのワークショップを開催します。→その記事

美味しいドリンク&デザートも一緒に楽しめますよ。


=あん’scafe 大人のワークショップ=

2月3日(金)14:00~17:00 定員6 残席2

参加費 2,750円 (クラス費2,000円+ドリンク・デザート代750円)



申し込みはあん’s cafeさん、または私までお願いします。→ワークショップについて



皆さんのお越しをお待ちしています。




ではでは。





ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。