2023年1月14日

【福袋】今年はこれを買いました

こんにちは。

越後屋emikoです。



毎年福袋を買っている私。



去年はワンダ―ハウスさんの福袋を(調子に乗って)購入したんですが→その記事



今年はハンコルンゴさんの福袋を(やっぱり調子に乗って)購入してみました。→ハンコルンゴさんサイト


やー、ドキドキ。


ハンコルンゴさんは はんこ屋さんでもあり、紙ものも販売しているサイトです。


そして福袋には紙ものもたくさん入っていました。


そう、最近流行りのコラージュ?ジャーナル?的なあれです。


ちょっとそっち方面を覗いてみたくって、買っちゃいました。


まず可愛い人参の


ハンコルンゴさんのシールを剥がして


全部


出してみました。


お~、いっぱい入っています。



で、まず目についたのは


クリアスタンプ。


ハンコルンゴさんオリジナルの手帳用?スタンプです。


ん~、私 手帳コラージュやってないなぁ。


ま、いつか使うかも。



他には、やっぱりスタンプに目が行って


これや


これを発見。


うん、これはいいんじゃない?


特にカモミールのスタンプいいじゃん。


でも、スタンプと一緒に入っていた革ひもは何に使うんだろ?


ジャーナル界のことがわからないのでピンとこない…。


誰か教えてください。



気を取り直して他のスタンプを見てみたら


これや


これもありました。


ここら辺はいかにもって感じ。


私も今後何かに使ってみたい。



そして紙もので目を引いたのは


これと


これ。



これらの紙を使ったら自分がワンランク上がる気がする。(単純)



でもこんなの見ちゃうと色々素材ペーパーとかサイトで見ちゃいそうで怖い…。



で、最後に


こんなのが入っているのを見たら


ジャーナル的な何かをやってみたくなっちゃうよね。



他にも色々入っていて、満足な内容の福袋でした。




ということで


ハンコルンゴさんの福袋を購入しました。



コラージュとかジャンクジャーナルとかアートジャーナルとかよくわかっていない私ですが



この福袋を見たら何かやってみたくなっております。



さぁ、私にとって新しい沼となるのか?



こうご期待。




【お知らせ】


★あん’s cafeさんでカード作りのワークショップを開催します。→その記事

美味しいドリンク&デザートも一緒に楽しめますよ。


=あん’scafe 大人のワークショップ=

2月3日(金)14:00~17:00 定員6 残席2

参加費 2,750円 (クラス費2,000円+ドリンク・デザート代750円)



申し込みはあん’s cafeさん、または私までお願いします。→ワークショップについて



皆さんのお越しをお待ちしています。




ではでは。





ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。