2024年2月18日

敷紙にスタンプ

こんにちは。

越後屋emikoです。



今回ご紹介するのはこちら。


これは何かというと 先月の愛知SYSLSクラフト会用にご用意した敷紙です。


どうやって作ったのかというと


セリアで購入した未晒クラフト紙に


スタンピンアップのスタンプを押しただけです。


でも今回苦労したのはSYSLSって文字のスタンプ。


だってSYSLSって文字はSが3回使われているので


おおよその場所にSを一気に3回スタンプしてから


間にYと


Lをスタンプして作ったんです。


これはバランスが難しかった~。


ちょっと間隔がズレたのもあったんですが、ま、敷紙だしスルー。


あとは


大きめスタンプで


こんな感じにしたり


こんな感じに


してみたりしました。


ふふふ、クラフト会の準備楽しかったな。



ということで


クラフト会用敷紙を作りました。


こんなちょっとしたことですがクラフト会で皆が喜んでくれたので嬉しかったです。



【追伸】

クラフト会で敷紙として使ったこの紙。


この敷紙を捨てずに持ち帰ってくれたメンバーがカードにしてくれました。


それがめっちゃ素敵なので(勝手に)ご紹介しちゃいます。


まずはこちら。


Hさんのカードです。


マグノリアのスタンプに合わせてマグノリアのペーパーが使われています。


クラフト会で里美さんに教えてもらったポップ・アップ・プルカードにクラフト会の思い出が詰まったオシャレなカードになっています。


次はこちら。


Wさんのカードです。


こちらのカードも里美さんにクラフト会で教えてもらったポップ・アップ・プルカード。


シックな色使いも素敵なんですが、SYSLSの文字の配置が素敵過ぎます。


こちらもクラフト会の思い出が詰まっていて胸がキュンキュンしちゃいました。




思い出をカードにするのっていいですね。


私もこんなカードをいつか作りたいと思います。





【お知らせ】


安城市にある あん’s cafeさんで、リクエストにお応えしまして【ひたすらスタンプして遊ぼう】ワークショップを開催します。



スタンプの仕方をお伝えしてポストカード、フォトサイズのカード(フレーム付き)を作った後、ひたすらお好きにスタンプしていただきます。


手持ちのスタンプをたくさん持参しますので 思うままお好みのスタンプを使って楽しんでくださいませ。



=あん’scafe 大人のワークショップ=


2月23日(金)(祝)14:00~ 定員6 残席1


参加費 2,770円(ドリンク・デザート代770円含む)


申し込みはあん’s cafeさん、または私までお願いします。→ワークショップについて



皆さんのお越しをお待ちしています。




ではでは。





ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ。





※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。