2021年1月12日

プチギフト作りしました

こんにちは。

越後屋emikoです。

今回作ったのはこちら。


プチギフトボックスです。

We R Memory Keepers のインスタグラムで見たギフトボックスをCASEしました。→We R Memory Keepersインスタグラム

でもそのまま真似したんじゃなくて、6×6インチペーパーで作れるようにサイズを変えてみましたよ。

このボックス、ただスコアライン(折線)をつけただけでハサミを使わずに作ることができるんです。

こういう簡単さがいいですよね。

しかも、両端は


こうなっているのを


ねじって留めるだけです。

ちょっとコツが要りますが、慣れれば簡単に留めることができます。


実はこのボックス、プライベートクラスで作ったものです。

プチギフト作りがお好きなYさんからのリクエスト内容は「色々なプチギフトの作り方を教えてください。」でした。

なのでこのボックスを含め、クラス当日は時間の許す限りYさんの作ってみたいものを作りました。

おしゃべりしながらあれこれ作って、あっという間の2時間でした。

「とても楽しかったです。」と言われて嬉しかったです、うふふ。

そしてYさんが私にくださったプチギフトがこちら。


全部スタンプで作られた熨斗でお菓子をくるんでありました。

可愛い~!

こういうのを見ると胸キュンが止まりません。

Yさん、楽しい時間をありがとうございました。


さて今月のカードクラスですが、愛知県の状況を踏まえ お休みすることにしました。

とっても残念ですがご了承ください。


プライベートクラスはお受けします。

場所や日時はお申込みの際ご相談ください。

詳しくはクラスについてのページをご覧くださいませ。→クラスについて

やりたいことがある方、息抜きに紙遊びをしたい方は是非お申込みくださいね。







ではでは。




ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。


私が喜びます、えへ