2021年1月17日

【斬新】娘が後輩に送る応援メッセージ

こんにちは。

越後屋emikoです。

娘が部活の後輩(7人)に応援メッセージをプレゼントする係になったので

「100均に連れて行って欲しい。」と頼まれました。

娘を含めた先輩3人組は今色々と忙しいので、プレゼントはメッセージを書くだけで仕上げたいそう。

でも、母は手伝わなくていいよって言われました、残念。


私の想像する先輩から後輩への応援メッセージって


寄せ書きしたカードとか

スクラップブッキングのように写真を入れたアルバムやフレームとか

オシャレなガラス瓶にメッセージを入れるとか…。

そういうものだろうなって思っていました。


で、100均で材料を購入して娘が作った 後輩への応援メッセージがこちら。


ん?

何これ?


木箱の中のメルヘンチックな湖でアヒルちゃんが泳いでいます。

よく見ると


アヒルちゃんのお腹に名前が書いてあって

底部分に応援メッセージが書いてありました。

これは、ただ先輩からのメッセージが入っているだけじゃなくて


後輩が練習で疲れた時に このアヒルちゃんを見て癒されてくれたらいいな、という思いも込められているそうです。


いや、その発想 斬新。

私なら メッセージはペーパーに書くものって思っちゃうんですが、気持ちが伝わるものなら何でもいいっていう その娘の発想に何だか感心しちゃいました。

応援メッセージを7箱作るのに、娘がアヒル21羽に囲まれていた姿も何だか面白かったです。


後輩達はとっても喜んでくれたそうです。

きっと応援する気持ちが充分伝わったんだろうね。



今回、娘が作った応援メッセージが楽しかったので記事にしちゃいました。

よかったら真似して作ってみてくださいね。(ペーパークラフトじゃないやんって言わないで。)




ではでは。




ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。


私が喜びます、えへ