2019年2月28日

ひな祭りをイメージしたカード

こんにちは。

越後屋emikoです。

毎月カレンダーに合わせてカードを作っています。(まだ3回目ですが)

今月はこちら。


ひな祭りをイメージして作りました。

どうやって作ったのかというと


まず、ビッグショット で ダイ・バタフライビューティー を使ってペーパーをカットします。


こんな感じ。

これを ぺーパースニップ (はさみ)で切り離します。

ぺーパースニップは刃が薄いので細かいところも切れるんですよ。


うん、きれいに切れました。

これを

4枚作ります。


ボーンフォルダー でペーパーを少し逸らして


貼り合わせます。

後、こちらも使います。


カラフルシーズン スタンプセット


このスタンプ。

桜のような梅のようなお花。

これをスタンプします。


私は先にお花をスタンプして


その後 枝をスタンプする派です。

皆さんは自分のやり易い順番でスタンプするのがいいかと思います。

そして


大きい方の枝もスタンプして


ひたすらお花のスタンプをぽんぽんぽん…。

気を抜いてスタンプしたところは汚れていますが 蝶々が隠してくれるので大丈夫。


ほらね?


後ろに ブラッシングブライド ペーパー を置いてみましたが なんだか物足りないので


家にあった和紙を足してみました。


いいんじゃない?

春っぽいしひな祭りっぽい。


明日からこのカレンダーを部屋に飾ります。

もう春ですね。


ではでは。

ブロブ村に参加しています。
ポチっとしてくださると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村