2019年2月4日

ポッキーボックス作ってみました

こんにちは。

越後屋emikoです。

3月までに一定のお買い物をするともらえるプレゼントの中の1つ。


カードキット・プレシャスパーセル 


簡単にオシャレなカードが出来るキットです。

これをちょっとアレンジして ギフトボックスにしてみました。

ポストだからポストボックス?


いい感じでしょう?

どうやって作ったのかというと


まず、このベースのペーパーを


カットします。


そして切り落としたパーツを 10㎝×8.5㎝でカットします。

その時にカーブになっている部分を切り落としてくださいね。


これを更に半分にして 5㎝×8.5㎝ 2枚にします。


そしてコの字に 各1㎝幅でスコアラインを付けます。


この部分はカット。


次に本体のパーツ。

裏のカード部分(両面テープが張ってある方)を 中心線から3㎝のところでスコアします。


これに


さっきの2パーツを側面に付けます。

カード本体へすでに両面テープが貼ってあるので 片方の辺だけに両面テープを付ければOK。


あっ、貼りやすいようにちょっと斜めに切っておくのを忘れてました。

これ大事。

そうして組み立てると


こうなります。

んで、


こんな感じ。

いい。


こっちも作ってみました。


こっちは折り畳めるように折り線付き。

底の部分の両端は三角に切り落としました。

ちなみにこのボックス


ポッキーを入れたら


ぴったり。

後はカードキットの装飾をしたら


ポッキー用ギフトボックスになりました。

これポッキーボックスって命名しよっと。

めっちゃオシャレ。

旦那さんへのバレンタイン、これにしようかな。

きっと喜んでくれる気がする。

簡単に出来るってことは黙っておこう。

さて、このカードキット・プレシャスパーセル、すでに在庫僅少です。

欲しい方は今のうちですよ。


ではでは。

ブログ村に参加しています。
ポチっとしてくださると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村