2019年3月14日

ありがとうのお菓子詰め合わせ

こんにちは。

越後屋emikoです。

お世話になった方にちょっとしたお菓子をお渡しすることにしました。


可愛いでしょう?

本体は6×6インチペーパー(約15×15㎝)で作ることが出来ます。

つまり


セラブレーションでもらえる デザイナーシリーズペーパー・ボタニカルバタフライ の4分の1枚で作れちゃいます。

ちなみにこのバッグはウェラード里美さんのCASEです。→6×6インチペーパーで作るミニトートバッグの作り方

このバッグ、簡単だし可愛いので何度も作っています。

で、今回私がお伝えするのはバッグに付いている蝶々やタグです。


この蝶々はデザイナーシリーズペーパーにプリントしてある蝶々を デュエット・バタフライ・パンチ でカットしたのですが

普通にパンチすると周りのプリントも切れちゃいます。

なので蝶々だけを切り取ってからパンチするんですが


この小ささだとパンチの中に入っちゃって うまく合わせてカット出来ません。

そんな時のために私はこんなものを用意しています。


私の中では「くっつき棒」と命名されているペーパーの切れ端です。

このくっつき棒には


マルチパーポス・リキッドグルー を付けて


乾かしてあります。

このマルチパーポス・リキッドグルーは 強い粘着力の瞬間接着剤ですが、乾かすとふせんのように付けたり剥がしたりすることが出来るようになります。

これを


蝶々の横に付けて


位置を調整してパンチすれば


きれいにカット出来ます。

これ便利ですよ。

そして、バッグに付いているタグは


バブルオーバー スタンプセット の


このサンキュー。

これをスタンプして


1インチ(2.5㎝)サークル パンチ で


カットしました。

タグのひもは


セラブレーションでもらえる エンベリッシュメントキット・シェア・ホワット・ユー・ラブ から


白い方。パール仕上げのスレッド。

これ初めて使いました。

この糸がパール仕上げって今回知りました。

で、


こんな感じで完成。

おしゃれなプチギフトになりました。

次回はペーパーを変えて作ってみたいと思います。

お楽しみに。


ではでは。


ブロブ村に参加しています。
ポチっとしてくださると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村