2019年3月28日

昨日のカードのリベンジ

こんにちは。

越後屋emikoです。

昨日スタンプして作ったカードはいい感じに出来たとはいえ、ペーパーがもけもけになったのが残念でした。→昨日のブログ

で、リベンジしたのがこちら。


セラブレーションでもらえるスタンプセット ハロー・カップケーキ で作ってみました。

これ、実はリベンジ2枚目で作ったカードです。

最初に作ったカードはマスキングテープを貼ったところがもけもけにならないように マスキングテープを1度服などに貼って 粘着力を弱めてから貼って作ったのですが


わかりますか?


やっぱりちょっと紙が剝がれちゃいました。

紙が剥がれた後にスタンプしてみたものの やっぱり気になる…。

で、再度挑戦。

結局マスキングテープを使うことはあきらめて 紙を置くことにしました。

普通ですね、って思った方、はい、その通りです。

マスキングテープで楽をしようと思ったけど 無難なのが一番ってわかりました。

結局どうやって作ったのかというと


カードの上にリボン状に切った紙を置いて固定して


ハロー・カップケーキ をスタンプしていきます。


ぽん ぽん ぽん

ぽん ぽん ぽん


ピックも ぽん ぽん ぽん

で、紙を剥がしたら


こうなりました。

これこれ。

これがしたかったんです。

そして


センチメントを押して


お花を押したら


完成しました。

可愛いんじゃない?

やっぱり楽しようとしちゃダメですね。

なんだか 私 ちゃんとしようって思いました、はい。

ハローカップケーキがもらえるセラブレーションは残り4日。

迷っている方はもう一度悩んでみてくださいませ。


ではでは。


ブロブ村に参加しています。
ポチっとしてくださると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村