2019年3月23日

とっても簡単 プチギフトのようなミニカード

こんにちは。

越後屋emikoです。

サンキュープチギフトを作りました。


このプチギフトには成城石井のナポリタンチョコレートを入れて袋詰めをしました。

このチョコレート、サンクスって書いてあるから使いやすいし ちょっとオシャレっぽいから気に入っています。

でも 結構な量が入っているんです。


まだこんなにある…。

で、これを作りました。


3×3インチのミニカード。

サンクスチョコレートが窓から見えます。

どうやって作ったのかというと とっても簡単。

まず、3×6インチ(7.5×15㎝でもいいです。)のペーパーを用意します。


セラブレーションでもらえるペーパーで揃えてみました。

デザイナーシリーズ・ペーパー・ギンガムガーラ と デザイナーシリーズ・ペーパー・ペインテッドシーズン です。

セラブレーションも残り約1週間。

迷っている方は今のうちですよ~。

話は戻って

で、半分に折ってカードにします。


ミニカードの中のメッセージ部分は近くにあった 2インチサークルパンチ でカットしてみました。


こんな感じ。


中には同じペーパーの端切れをカットして添えるのもいいですね。

そして、チョコレートの窓部分はこちら


ラベルパンチ・ボックス・ダーリン のダーリン・ラベルパンチ。

このチョコレートを見た時からこのパンチとサイズが合うなって思っていました、むふふ。


ペーパーの端からパンチを


奥まで入れて 両側から真ん中くらいの位置でパンチすると


ちょうど中心になるんです。

あとは


チョコレートを窓から見えるようにマスキングテープなどで留めて


リボンで巻いたら出来上がり。

簡単でしょう?


プチギフトのようなミニカードのようなものが出来ました。

いいんじゃない?

大量生産向きですよ。

気が早いけどバレンタインデーやホワイトデーとかのばらまき用にもいいんじゃないかな。

覚えておこうっと。


ではでは。


ブロブ村に参加しています。
ポチっとしてくださると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村