2019年3月9日

間違い探し絵本作ってみました。

こんにちは。

越後屋emikoです。

私の愛する姪っ子の 今のブームは間違い探し。

彼女のお気に入りの絵本の 同じページを毎回やらされて楽しませてもらっています。

彼女の楽しそうな笑顔を見ていたら

「そんなに好きなら作ってあげよう!」って思っちゃいました。

使うスタンプはこちら。


今月中に一定の金額のお買い物をするともらえるスタンプ、ハロー・カップケーキです。

絵本の大きさは3×3インチにしよう。

で、こんな風にペーパーをカットします。


下真ん中が3×3インチ。

他の四角は端辺を2~3ミリ大きめにしておいて 折り曲げてから調整して切り揃えます。


次に


切り落としたペーパーにスタンプして テンプレートを作ります。


カップ部分は ダイ・コールミー・カップケーキ を使ってビッグショットでカット。


これを


こんな感じで合わせてダイカットしていきます。


出来ました。

そしたら


上部分を折り曲げて 穴に合わせてカップ部分をスタンプします。


よし。

次に

切れ端にクリーム部分をスタンプしてダイカットします。


あとは貼っていくだけ。


ぺたっ


ぺたっ


ぺたっ


うん、これで色違いのカップケーキが出来ました。

更に間違い探しできるように


パーツも用意。


カップケーキの周りはお花をスタンプして出来上がり。


では見てみましょう。

間違い探しスタート。


前のページと どこが違うかな。


どこかな?


最後はたくさん違うぞ。

全部見つけられたかな?

と、こんな感じで絵本が出来上がりました。

他に使ったスタンプはこちら。


ピック・ア・ペナント と アメージング・ライフ スタンプセットです。

名前の部分と、最後の部分にスタンプを足しました。


姪っ子にサプライズでプレゼントしたら とても喜んでくれました。

姪っ子がページをめくる様子→emikoインスタグラム

私も作ってみて楽しかった~。

また何か作ってあげようと思います。


ではでは。


ブロブ村に参加しています。
ポチっとしてくださると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村