2020年6月11日

リボンを簡単に着色しちゃう

こんにちは。

越後屋emikoです。

久しぶりに このブログの準レギュラー、姪っ子(6歳)が遊びに来ました。

そして私のクラフトスペースにも(当たり前のように)やってきました。

そこで彼女は


これを発見しました。

フォーエバー・フローリッシング・ダイ で作ったスワッグです。

ピンク大好きっ子なので彼女のピンク探知機に反応したようです。



「このリボン、もうちょっとピンクでもいいんじゃない?」って

アドバイスされました。

そう?

んじゃ そうしようかな。

ということでリボンに着色することにしました。

使うのは

フォーエバー・グリーナリー・トリム・コンボパック の


目の粗いリネン風リボンです。

これはナチュラル系のリボンって感じ。

これを


コピー用紙等のいらない紙の上に乗せて


染めたい色のインクと スタンピング・スポンジ で色をつけます。

スポンジは1/4にカットして使うと使いやすいですよ。

インクは新インカラーの マゼンダマッドネス を用意しました。(姪っ子のおススメ)


で、ぽんぽんぽん と色をつけると


こんな感じになります。

簡単でしょ。

手にインクがつきますけどね。

これで


リボンを作りました。




こうなりました。

姪っ子に「どう?」って聞いたら

「どっちも可愛い。」って。

そっか。初めのリボンも今作ったリボンも どっちも可愛いか。

…んじゃ作り直さなくてもよかったじゃん、って思いましたが 大人なので黙っておきました。(ここで言ってるけど)

ということで このリボン、簡単に着色できますよ。

皆さんも自分好みの色に染めてみてくださいね。



=おまけ=


着々とクラフターとして(勝手に)育っている愛する姪っ子。

「ママにお手紙を書くからスタンプ貸してくれる?」って


ラブリー・ユー・スタンプセット を使って


スタンプして


カードを作っていました。

スタンプオフテクニックを駆使した可愛いカードです。

でも、右上のグリーンのお花が欠けちゃったって悔やんでいました。

なんだかいっちょ前やん。

今後のクラフターとしての成長が楽しみです。




ではでは。


ブログ村に参加しています。
読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



作るのに必要なお道具等のご相談をいつでもお受けしています。

下記のオンラインストアの越後屋オンライン店をクリックしていただくと私のアドレスがありますので、遠慮なくご連絡くださいね。

お買い物ができるオンラインストアはこちら→越後屋オンライン店

今のコーディネーターコードは

SFVCREFZ

です。

19,999円以下のお買い物をする方で こちらのコード入力をしてくださる方にはペーパーのプレゼントを差し上げています。

20,000円以上お買い物される方はスタンピンアップより リワードを受け取ってくださいね。

それに加え、5,000円以上のお買物くださった方には私の中古のスタンプ、インク、エンボスフォルダー等をプレゼントします。

(プレゼントの中古製品はお買い物くださった方にメールでリストをお送りします。その中からお選びください。なにぶん中古ですので品質等はご了承ください。お買い物前の中古製品の問い合わせはご遠慮願います。)

また、記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。

これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。

私が喜びます、えへ。