2021年11月16日

【ただ作りたかったの】この飴誰でしょう?

こんにちは。

越後屋emikoです。

先日、金太郎飴をいただきました。


さぁ問題です。

この飴、誰でしょう?


わかりますか?



正解は…藤井聡太四冠と豊島将之九段です。

こんなのあるんですね。

私の将棋歴は息子と遊んだどうぶつしょうぎで終わっているので 将棋は詳しくないんですが

愛知は2人の地元なので大いに盛り上がっています。

で、この飴を見たら これを使いたくなっちゃいました。



チロル専用バッグと(勝手に)言っていますが、飴も入ります。

これでダイカットして


組み立てようとしたんですが

せっかくなので


ポケット部分をキラキラの紙でカットして


こんな形にハサミで切ってみました。

んで、ぺたぺた貼ったら


完成です。

将棋っぽさが(うっすら)感じられるでしょ?

もちろん もう1つ


作りましたよ。

ほら


ぴったり入ります。



ということで


金太郎飴を入れるプチギフトバッグを作りました。



ただ作りたかっただけなの。



もったいなくてなかなか食べられないんですが

「この飴美味しいよ。」って言われたので

近いうちに食べたいと思います。(結局食べるやんって言わないで)




ではでは。






ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。