2021年11月19日

おうちのミルクカートンボックスの作り方

こんにちは。

越後屋emikoです。

今回は、前回作ったおうちのミルクカートンボックスの作り方をご紹介したいと思います。→前回記事


使うのは


A4サイズのカードストック(クラフト用ペーパー)1枚。

写真のようにスコアして(折線しかない写真ですが想像力で補ってください)


こんな風にカットします。

そして、手持ちのダイでダイカットするんですが

そのままだと紙が大きくてダイカットマシンに通らないので


半分に折ってダイカットします。

あとはのりしろに紙用接着剤または両面テープをつけて


貼って

底部分も折って貼って


組み立てます。

最後に上部分を牛乳パックみたいに

キュッと閉じたら


完成です。

簡単で可愛いでしょ?


窓部分は丸や星にしても可愛いと思います。


ということで


おうちのミルクカートンボックスはこんな風に作りました。



真っ白のおうちもいいんだけどちょっとデコレーションしたくなったので

この後 壁に手持ちのパーツをぺたぺた貼ってみました。




それは次回ご紹介しますね。




お楽しみに。






ではでは。





ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。