2021年11月11日

【自分用?】クリスマスアドベントボックスを作り始めました

こんにちは。

越後屋emikoです。

スタンピンアップデモンストレーター時代にクリスマスアドベントボックスを作っていた私ですが→去年の記事

もう手元に1つもありません。


でも、アドベントボックス作りたいなぁ。

何か簡単に作れないかなぁ。


…ってしばらく考えていたんですが、今年はこれを使って作ることにしました。


以前プチギフト作りで使ったフードカップです。→その記事


丁度25個入り。

これならお菓子を入れてもいいんじゃない?

なんならシチューとかも入れられます。(入れないけど)


でも一気に25個作るのは大変なので 少しずつ作ることにしました。


今回はまず


蓋部分を一気に25枚ダイカット。

そしてカップ側面は


今回作る分を丸パンチでパンチして 紙をぺたぺた貼りました。

日付の数字は


スタンピンアップのアルファベットダイの数字をダイカット。

で、今回のデコレーションは先日カードを作った時のパーツを貼って→その記事


仕上げました。

むふふ、可愛い。

蓋に貼ったら


やっぱり可愛い。(このダイ気に入り過ぎって言わないで)


ということで


クリスマスカウントダウンボックスを作り始めました。


これを作り始めた時に、家族から「これ、誰用?」って聞かれたんですが

はい、自分用です。


可愛いボックスを見てニヤニヤしながら毎日お菓子を食べるの。

いいでしょう?


まだあと21個作らなきゃ、なので

時間のあるときに少しずつ作っていきたいと思います。



今度はどんなデコレーションにしようかな。







ではでは。






ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。