2022年4月8日

【小枝】マッチ型プチギフトを作りました

こんにちは。

越後屋emikoです。


近所のスーパーでこれを買いました。


森永製菓とミスタードーナツがコラボして期間限定販売している 小枝×チョコファッションです。→森永製菓エンゼルブログ

これは美味しそう~って買ったんですが

もう1つの買った理由は


個包装になっているからプチギフトになりそう、って思ったからです。



で、早速作ったのがこちら。


いいでしょ。


これは開くと


こんな感じ。

マッチ型のプチギフトです。



どうやって作ったのかというと

まずドーナツを


ワンダ―ハウスさんで購入したドーナツのダイで


チョコファッションぽく作ってみました。

ドーナツはオールドファッションを意識してエンボスで凸凹にしてみましたよ。


そして for youのダイは


Lawn Fawnから。

これ何年前に買ったっけな。

久しぶりに使いました。



んで、紙を折ってパーツをぺたぺた貼って


完成しました。



なんだかいい感じにできたので


別バージョンも作っちゃいました。

うん、いいんじゃない?



ということで


マッチ型プチギフトを作りました。



これ、とっても可愛いので他のお菓子でも作ってみたいかも。




それにはまず これくらいの大きさのお菓子を探さなきゃな。







ではでは。







ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。