2022年4月30日

ぷちぷちでスタンプ

こんにちは。

越後屋emikoです


先日、クラフト界の大御所 Gina K がYouTubeで


ぷちぷちを使ってスタンプをしていました。→Gina K YouTube



これはやりたい~!



…ということでやってみました。



どうやったのかというと

私は


スタンパレイタスに


ぷちぷちを貼って


久しぶりに出してきたメメントで色をつけてやってみました。


まずは一色で


ぶちゅっとスタンプ。

うん、面白い模様になります。


でも、ぷちぷちがつぶれたところは


色がつきませんでした。

ぷちぷちのスタンプをする時には、つぶれていないかどうか確認する必要がありそうです。



で、色々なインクを付けたバージョンも


ぶちゅ。

しましまに色付けしたバージョンも


ぶちゅっとスタンプしました。


あ、これも


つぶれている箇所を発見。

思いっきり押しちゃうとどうしてもつぶれちゃいます。



…ま、いいか。




で、カードに仕上げるため センチメントを付けて


こんな風に


作ってみました。


いいでしょう?



ということで


ぷちぷちでスタンプをしてみました。




これは他の廃材でも試してみたくなっちゃう。




今度はどんなものを使ってスタンプしてみようかな。







ではでは。







ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。