2022年4月25日

紙でがま口ポーチを作ってみました

こんにちは。

越後屋emikoです。


こんなものを作りました。


紙で作ったがま口ポーチです。(小銭入れサイズ)



実は旦那さんが


一口サイズのお菓子をくれたので

「わーい!」って食べようとしたら

「せっかくだから何か入れるものを作ってから食べて。」ってお題を出してきたんです。




…暇そうに見えたらしい…。(そうだけど)




で、思い立って

買っておいたものの使っていなかった


100均のがま口金を使って 試しに紙で作ってみたんです。




紙には100均の窓ガラス目隠しシートを貼って

それを100均の強力両面テープで貼り合わせて作りました。


型紙は自作したんですよ。

布用の型紙だと大き過ぎたんです。



で、仕上げの紙紐を2本使うなど 試行錯誤して、なんとか仕上げました。


ほら、ちゃんとお菓子が1個


入りますよ。

いいでしょ?




まぁまぁ思い付きで作ったので、YouTubeとかを調べればよかったなぁって反省しましたが


可愛いから、ま、いっか。



ということで


紙でがま口ポーチを作ってみました。



旦那さんに見せたら「お、いいじゃん。」って言ってもらえました。



そして、やっとお菓子を食べることができました。




お菓子を食べるのに何だか時間がかかりましたが

美味しかったし楽しかったのでよかったです。







ではでは。







ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。