2019年11月15日

オンステージに持って行くプチギフト おせんべいの入るピローボックスの作り方

こんにちは。

越後屋emikoです。

前回お伝えしましたが、オンステージに持参するプチギフトボックスを作りました。→前回の記事 オンステージに持って行くプチギフトの悲劇



可愛いでしょ?


おせんべいがぴったり入ります。

これをSYSLSメンバーにお土産として持参する予定です、むふふ。


どうやって作ったのかというと



まずカードストックを14.85(A4サイズの半分)×16.5㎝にカットします。

そして16.5㎝の辺を7.5㎝、7.5㎝、1.5㎝(のりしろ)幅にスコアして



のりしろにのりをつけて貼り合わせます。

次にピローボックスになるカーブ部分のスコア(折り線)をします。

使うのは



100均で買ったミニボウルと ボーンフォルダー

これでググっと折り線を付けます。



こんな感じ。

そしてボックスを開けやすいように



1/2インチパンチ の



半分くらいに紙を入れて



パンチします。



ボックスの折り線は一回折っておいて、また戻して



ブリック&モルタル・エンボスフォルダー で



ドライエンボスしました。

(ちなみに紙が折ってあるので厚さが紙2枚分となります。なので普通にエンボスするのは心配でしたので、私はちょっと薄めのプレートを探して挟んでドライエンボスしました。)



これだけでもいい感じでしょ。

これに



パインツリー・パンチ と ラベルパンチ・ボックス・ダーリン 



で作ったデコレーションを



メタリックスレッド・シルバー と一緒に貼ったら 出来上がり。



うん、よし。

お煎餅を入れるボックスがご入用の方は作ってみてくださいね。

SYSLSメンバーの皆さん、このプチギフトを持って行きますのでよろしくお願いします!

え?SWAPS(交換用カード)は作らないのかって?

…作ります。

50枚は作りたいです。

まだ手付かずですが…。

…間に合うかな。

頑張ります!



ではでは。



ブログ村に参加しています。
読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


オンラインストアはこちら→越後屋オンライン店

今月のコーディネーターコードは


KFC6ZURN

です。

19,999円以下のお買い物をする方はこちらのコード入力をお願いします。

今月越後屋emikoのオンラインストアで5,000円以上お買い物いただいた方には 1シートワンダーのレシピを差し上げます。

デモンストレーターの方もお買い物いただければ1シートワンダーのレシピを差し上げますので 遠慮なくお問い合わせくださいね。(個人で楽しむ為にお使いください。)