2019年11月17日

SYSLSブログホップ クリスマスフレーム作りました


こんにちは。

越後屋emikoです。

今回はウェラード里美さんのチーム、SYSLSのブログホップの日です。

今回のお題は「クリスマスを感じさせる作品」です。

そこで私が作ったのはこちら。



100均のフレームにデコレーションしてみました。

使ったフレームは



色紙用フレーム。

四角っぽいフレームがよかったんです。

どうやって作ったのかというと

まず使ったベースのペーパーは



スペシャル・デザイナーシリーズ・ペーパー・プレスド・ペタル のリネンっぽいペーパー。

これを色紙サイズに



新ペーパートリマー でカットします。

切れ味抜群なのでストレスなし。

リース部分は



12×12インチ・ベルムカードストック・ペレニアル・エッセンス と A4カードストック・ホワイトベルム を スプリグ・パンチ で



いっぱいパンチアウトします。



そしてフレームに入れたリネン風ペーパーに



うっすらと鉛筆で丸を書いて



ぺたぺた貼っていきます。



うん、いい感じ。

次にツリーを作ります。

こちらは



パインツリー・パンチ で6つパンチします。



私は先に真ん中にスコアラインを入れてからパンチアウトしました。



その方が折りやすいですよ。

あとは折って貼り合わせていきます。



表に出したい面を谷折りにして背合わせで貼ってください。





こうなりました。

このツリーの最後のパーツは貼り合わせないで



フレームに貼ってください。

うふふ、可愛い。

そして



メリーのセンチメントは ダイ・メリークリスマス から。

この時期にこれ使わなくっちゃ、です。

これは細くカットできるので貼る時に曲がっちゃうことがあります。

なので



カットした抜け殻に



はめ込むとちゃんとまっすぐ貼ることが出来ますよ。

今回は3枚重ねたかったので



ここで重ねて



貼りました。

ちゃんとしてるでしょ。

フレームに貼ってみたら



いい感じ。

これで完成にしようと思ったんだけど、ツリーの上が何か物足りない。





ジングルベル の金の鈴を



乗せて



完成~!

このクリスマスフレーム、案外簡単に出来ます。

よければ作ってみてくださいね。

さて、SYSLSブログホップでは他のメンバーたちの「クリスマスを感じさせる作品」を見ることが出来ますよ。

下のボタンを押すと次のブログに飛びますので是非押してみてくださいね。

その前にブログ村のボタンもポチっとしていただけると励みになるので嬉しいです。



ではでは。






1.ウェラード里美 2.越後屋emiko ←今ここですよ 3.Maki 4.葉子 5.きぃさん 6.s4stamper 7.Yufu 8.Aya

ブログ村に参加しています。
読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

オンラインストアはこちら→越後屋オンライン店

今月のコーディネーターコードは


KFC6ZURN

です。

19,999円以下のお買い物をする方はこちらのコード入力をお願いします。

今月越後屋emikoのオンラインストアで5,000円以上お買い物いただいた方には 1シートワンダーのレシピを差し上げます。

デモンストレーターの方もお買い物いただければ1シートワンダーのレシピを差し上げますので 遠慮なくお問い合わせくださいね。(個人で楽しむ為にお使いください。)