2021年5月14日

越後屋式セルフクロージングボックスの作り方 デコレーション編

こんにちは。

越後屋emikoです。

今回は私がアレンジした越後屋式セルフクロージングボックスの作り方 デコレーション編をご紹介します。→本体編はこちら

では早速始めますよ。

まず前回切り落とした3㎝×6インチペーパーの裏面を使って

こんな風に


カットします。

で三角パーツと閉じ口パーツを


こう貼って


組み立てながら


貼って


いくと


出来上がります。

ちょっと動きが出て面白いでしょ?

これだけでもいいんですが 折角なのでリボンも作ります。


ボーンフォルダーで丸みをつけて


輪にして


7mm部分の端紙を真ん中に巻くと


リボンになります。


可愛いでしょ、うふふ。


ということで


越後屋式セルフクロージングボックスの作り方、いかがでしたか?



これ、実は ウェラード里美さんの元チーム有志メンバーのFacebookグループがあるんですが、そこのzoomクラフト会でご紹介したものです。

皆さんとのクラフト会が嬉しくってこんなレシピを作っちゃいました。

仲間とのクラフトって本当に楽しいんですよね。



このブログを読んでくださっているそこのあなたも きっとクラフト好きな方かと思います。

そんな皆さんがこのレシピを楽しんでくださると嬉しいな、と思ってこちらでも紹介させてもらいました。


もし このボックスを作った方でSNSに載せる方は #越後屋レシピ または #越後屋式セルフクロージングボックス とタグをつけてくださると嬉しいです。


ぜひ作ってみてくださいね。





《クラスについてのお知らせ》
※緊急事態宣言発令に伴い、今月はクラス開催方法を変更します。

詳しく知りたい方はご連絡ください。



5月のカードクラス参加者募集中です。→詳しくはこちら


5月のあん’s Cafeさんでのワークショップも参加者募集中です。→詳しくはこちら


残席は随時更新していますのでご確認ください。


興味のある方は是非ご参加くださいね。






ではでは。



ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。


私が喜びます、えへ