2021年8月5日

姪っ子と工作

こんにちは。

越後屋emikoです。

今回作ったのはこちら。


お菓子の袋ポーチです。

夏休みで暇そうにしている姪っ子(小1)と一緒に作りました。

(夏休みの間は日中 ほぼ我が家で過ごしているの)

以前ペーパーでポーチを作った私ですが→その記事

そのポーチを見た姪っ子が どうやって作るの?って聞いてきたので

んじゃ似たもの作ってみる?ってことになり、作ったんです。

参考にさせてもらったのはonatsuおなつさんの動画です。→お菓子の袋ポーチの作り方動画

おなつさん、ありがとうございます。


それにしても


いつものお菓子袋がポーチになるなんて楽し過ぎました。

しかも


全て両面テープで貼っただけ。

とても簡単に作ることができました。


お菓子袋を使うポーチは今回初めて作ったので、まずは私が練習がてら


ミルキーの袋で作って

その後、姪っ子が


塩すいかキャンデーの袋で作りました。

(ちなみにこの飴はキャンディーではなくキャンデー、とのことです)

細かいところは手伝いましたが、先に私が作っているところを見ていたので 結構自分でがんばって作っていました。

偉いぞ、姪っ子。


そしてこのポーチが完成した時、せっかくポーチを作ったんだから何か大切な物入れにでもするのかな、と想像して

姪っ子に このポーチに何入れるの?って聞いたんですが

「飴」って言われました。

ま、そうだよね。

ポーチを作るためにキャンデーを袋から出したもんね、うん。



ということで


姪っ子とお菓子袋で工作をしました。

このポーチを見た姪っ子のママや私の娘から「私の分も作って~」って頼まれたので

しばらくポーチ作りをすることになりそうです。





ではでは。




ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。


私が喜びます、えへ