2021年8月15日

ダイソーのアクリルスタンプ台で遊ぶ その1

こんにちは。

越後屋emikoです。

ダイソーで売っているアクリルスタンプ台(スタンプブロック)。


スタンプをしている方なら持っている方 多いのではないでしょうか。


先日、このブロックを使った作品をはるアトリエさんのYouTubeで見つけました。→【めっちゃ簡単】100円でできるアクリル板アート!

これ作ってみたい~!


ということで作ってみたのがこちらです。


初めてにしてはまぁまぁの出来でしょ。


どうやって作ったのかというと

私は


スタンプしたものを


下書きにして


描いて


これでちょっとずつ削ってみました。


ぎこちない線が版画風に見えなくもない仕上がりです。(無駄に前向き)


この裏側に


10年前に買ったものの寝かせていたアクリル絵の具を


塗って乾燥させたら


完成しました。

透明感がオシャレです。

これ、窓際に飾るといいんじゃないかな。


でも、スタンプと比べると


やっぱりちゃんとスタンプしたラインが出た方がいいなぁ。



ということで、次にスタンプを変えて挑戦しました。

それは次回お伝えしますね。


お楽しみに。(ペーパークラフトじゃないやんっていわないで。そうだけど)





ではでは。




ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。


私が喜びます、えへ