2021年8月14日

【おぼんだまに】すいかだんご

こんにちは。

越後屋emikoです。

姪っ子へのおぼんだま用にこれを買いました。


じゃーん!

これ、知っていますか?

これは


八雲だんごさん の すいかだんご(チョコマントすいか)です。

これ、とっても美味しいんですよ。

スイカ大好きの姪っ子にぴったりなので これを今年のおぼんだまとしてあげることにしました。

で、どうやってプチギフトにしたのかというと

スイカのだんごなので


紙にスイカのスタンプをぽんぽん押してから


ピローボックスパンチボードでパンチして


組み立てました。

これだけでも可愛い。

で、これに


ほんのきもちって付けようと思ったんですが

なんだかスイカが大きいので


3等分にカットして(カットスイカね)


こんな風に貼ってみました。

よしよし。

んで、更に


ハートのスタンプもぽんぽん押して仕上げてみましたよ。

うん、可愛い。


おだんごは(袋の空気を少し抜けば)ちゃんと入ります。


でも、姪っ子はもう小学1年生の(自称)お姉ちゃんなので


すみっコぐらしの千代紙をポチ袋にして 本当のおぼんだまも用意しました。(おだんごだけじゃ いつも通りのおやつになっちゃうもんね)


ということで


姪っ子へのおぼんだまが完成しました~。


とは言え、ほぼ毎日会っているので お盆2日目なのにまだ渡すタイミングを逃しております。


きっと喜んでくれるから 今日こそはあげようと思います。





ではでは。




ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。


私が喜びます、えへ