2022年1月12日

寒中見舞いハガキ

こんにちは。

越後屋emikoです。

年賀状を出しそびれた友人に 寒中見舞いハガキを出すことにしました。

それがこれ。


可愛いでしょ。

どうやって作ったのかというと

まずハガキに


(寒中お見舞いのスタンプはさすがに持っていなかったので)印刷をしました。

で、次に


帽子をダイカット。

使ったのは 以前購入したワンダ―ハウスさんのダイです。(ちなみに福袋の中身ではありません)

帽子の折り返し部分はニット柄のドライエンボスをかけました。

そしてハガキにも


ニット柄のスタンプをポンポンポン。

使ったのは8年前に購入したPTI(Papertrey ink)のスタンプです。

いい雰囲気になりました。

あとは さっきの帽子を貼ったら


完成です。

気に入ったので


色違いでも作っちゃいました。

むふふ、全部可愛い。


ということで、寒中見舞いハガキを作りました。



ハガキに紙を貼って送るのってどうなんだろうと思っていたんですが

郵便局員の知人に見せたら「これぐらいなら大丈夫。」と言われたので

とにかく しっかりのりづけをして、なるべく凹凸の無い状態にして送ることにしました。



まだemikoの年賀状もらってないんだけど、と思っている友人よ。

もう少ししたら届くから待っていてね。




【ワークショップのお知らせ】


バレンタインワークショップ 参加者募集中です。


バレンタインのタグとミニカード2種を



作っちゃいますよ。



詳しくはこちらをどうぞ→ワークショップ記事

2月11日(金)(祝)のクラスはお席が空いております。

一緒にバレンタインクラフトをしてみませんか?



皆さんのお越しをお待ちしています!





ではでは。






ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。