2022年1月23日

【姪っ子プレゼンツ】斬新クラフトツール

こんにちは。

越後屋emikoです。

小学生になってから めっきり私とスタンプ遊びをしてくれない姪っ子なんですが

これをプレゼントしてくれました。


ん?

これなに?

きのこ?

いや


こうやって使うんだよ、だって。

…わかります?



正解は

「スタンプぽんぽんできるやつ」

とのことです。


…ほぉ…。


「ティッシュとマスキングテープでできるんだよ。えみちゃんもできるよ。」だって。


ほぉ、なるほど。


確かにこういうスタンプツールありますよね。

でも、ティッシュとマスキングテープで作ったツールは今までに見たことありません。


ある意味斬新。


ということで、これを使ってカードを作ることになりました。


でもこのツール、使えるのが1回限り。

しかも1個しかないのでインクは1色しか使えません。


うーん、1色かぁ。

でもせっかくなのでもう少し色を使いたいなぁ。


ということで、同色系のインクを使ってぽんぽんすることにしました。


まずは


薄いピンクでぽんぽんぽん。

次に


このピンクでぽんぽんぽん。

最後に


姪っ子オススメのピンクでぽんぽんぽん。

お、いいじゃん。

ティッシュのシワがバラっぽく見えなくもない感じです。

姪っ子考案の新クラフトツール、いい仕事しました。



で、これをカードにするのにどうしようかな、と考えて


ミニスリムラインカードにすることにしました。


こんな風に貼って


お花も作って


完成です。

うん、素敵なバックグラウンドのカードになりました。




ということで


姪っ子作の斬新クラフトツールでカードを作りました。




きっとまた(頼まなくても)作ってくれるので、今度は色違いで作ってみたいと思います。






【ワークショップのお知らせ】


バレンタインワークショップ 参加者募集中です。


バレンタインのタグとミニカード2種を



作っちゃいますよ。



詳しくはこちらをどうぞ→ワークショップ記事

2月11日(金)(祝)のクラスはお席が空いております。

一緒にバレンタインクラフトをしてみませんか?



皆さんのお越しをお待ちしています!





ではでは。






ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。