2022年1月17日

マスキングテープでポストカード

こんにちは。

越後屋emikoです。

西三河住民はわかると思いますが

パッケージプラザ岡崎のパケフェスに行ってきました。

お目当てはこれ。


マスキングテープ詰め放題に参加する為です。

パズルが得意な旦那さんが一緒に行って詰めてくれました。

出してみたら


こんなにありました!

すごい量でしょ。(旦那さんありがとう!)

先日、姪っ子が図工で使うからって私のマスキングテープを10個持って行っちゃったので 補充したかったんです。



どんなものを詰めたのかというと

これは


BGMの細いマスキングテープ。

中でも


この切り取り線のテープは数個詰めてきました。

あとは


細いのと


普通の太さのもの。

ちなみに娘のお気に入りは


これ。

で、私のお気に入りは


これです。

これはお気に入り過ぎてたぶん5個目くらいじゃないかな。

また買っちゃいました。

で、ふと気づいたんですが

私って


数字や定規のマスキングテープが好きみたい。

今回無意識に5個も入っていました。



で、ただマスキングテープを買っただけではありませんよ。(前置きが長いって?)

マスキングテープを使ったポストカードを作りたかったんです。

んで


手持ちの ますてのあいぼう をこんな風にスタンプして作ることにしました。→ますてのあいぼうの記事


どうやって作ったのかというと

ただ



ぺた

ぺた


ぺた


貼っただけです。

他のカードも


こんな風に


貼ってみました。


うん、楽しい!

で、中になにかスタンプしたいと思って


これをスタンプしました。

買い過ぎても なんでも とにかくOK!ってことです、てへ。



ということで


マスキングテープでポストカードを作りました。


ますてのあいぼうに新作が出るそうなので そちらも気になっておりますが

これから、このマスキングテープ達を楽しく使っていきたいと思います。





【ワークショップのお知らせ】


バレンタインワークショップ 参加者募集中です。


バレンタインのタグとミニカード2種を



作っちゃいますよ。



詳しくはこちらをどうぞ→ワークショップ記事

2月11日(金)(祝)のクラスはお席が空いております。

一緒にバレンタインクラフトをしてみませんか?



皆さんのお越しをお待ちしています!





ではでは。






ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。