2022年1月15日

【ダイソー】スクエアフレームが優秀でした

こんにちは。

越後屋emikoです。

前回記事最後に スタンプを失敗したポストカードをご紹介しましたが→前回記事

捨てるのは忍びないので こうしました。


いいでしょ。

どうやったのかというと


スタンプを失敗したポストカードの


この部分をカットしただけでございます。(わかるって?)

使ったのは


ダイソーのスクエアフレーム。

用紙サイズは


10×10㎝です。

なので


使う部分をカットしたら8.5×8.5㎝だったので


10×10㎝の紙に貼って


フレームに入れました。

後ろに少し見えるピンクがちょっとしたアクセントになりました、うふふ。



で、満足していたら ふと気が付きました。

「ハガキのサイズって10×14.8㎝だよね?」って。



…ということは


去年 毎月作っていた はがきサイズの


カレンダー上部分も飾れるんじゃない?



ということで


10×10㎝にカットして(ちょうどカレンダー部分と分かれました)


飾ってみました。

おぉ~、いいじゃん!

せっかく作ったカレンダーなのに 2021年が終わったので

もう飾れないなぁって思っていたんですが

これでいつでも飾っておけます。

やったー!


ということで


ダイソーのスクエアフレームが優秀でした。



今後は 捨てるのに忍びない作品をサイズ変換して

このフレームに入れて蘇らせたいと思います。





【ワークショップのお知らせ】


バレンタインワークショップ 参加者募集中です。


バレンタインのタグとミニカード2種を



作っちゃいますよ。



詳しくはこちらをどうぞ→ワークショップ記事

2月11日(金)(祝)のクラスはお席が空いております。

一緒にバレンタインクラフトをしてみませんか?



皆さんのお越しをお待ちしています!





ではでは。






ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。