2022年7月4日

【セリア】これを買って遊びました

こんにちは。

越後屋emikoです。


久しぶりにセリアに行きました。(またって言わないで)


で、カードメイキングをやっている人に良さげな これを購入しました。


写真を撮るにしてはちょっと置き方を間違えましたがスルーしてください。


せっかくなので 何を買ったのかご紹介しますね。


まずはこれ。


はさみクリーナーペンです。


筆ペンタイプなのね。

早速使ってみることにしました。


結構汚れているこのハサミに


案外硬めの筆先でゴシゴシこする感じで塗って

拭き取ったら


ピカピカになりました。

すごい!

これはいい買い物をしました。


これからペン立てに入れて常備しておこうと思います。




次はこれ。


クラフト表紙 5枚入り です。

これ、触ってみたらカードベースにしてもいいくらいの厚みでした。

いいやん。


カットしてみたら


ちょっと毛羽立ちましたが、許せる範囲です。

これは今後出番がありそうな予感です。



最後はこちら。


ミシン目カッターです。

セリアにミシン目カッター、売っていたんですね。

知りませんでした。


カッター先は

こんな感じ。


試しに


紙にローラーして


みたら


こんな風に切れました。

面白い~!



これは何かにミシン目入れたい!



ということで、とりあえず


ポチ袋用に買っておいたデザインペーパーで


こうして


こうして


こうして


ローラーして


テトラボックスを作ってみました。


で、


ぺりぺりしたら


はい、切れました。



これこれ。

こういうのがやりたかったの。



んで、調子に乗って


たくさん作って


プチギフト風にしてみました。


いいんじゃない?


ちゃんと


ぺりぺりできます、うふふ。




ということで

セリアで購入したもの紹介&それを使ってプチギフトボックスを作りました。




これから活躍しそうなものを購入できて大満足のお買物でした。




【ご案内】

あん’s cafeさんでの【お祝い袋作りワークショップ】参加者募集中です。


興味のある方はこちらをご覧くださいね。→ワークショップ記事


皆さんのお越しをお待ちしています。






ではでは。






ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。