2022年7月24日

【廃品活用】ブレッドタグ作り

こんにちは。

越後屋emikoです。



先日ご紹介したブレッドタグ。→その記事



このブレッドタグで家にある色々な袋を閉じようとしたら

タグに使った紙が薄くて うまく閉じませんでした。



なので、厚めの紙をカットしたいと思いまして

家にある厚紙系の雑紙をカットしてみることにしました。



つまり


こんなお菓子の箱を


カットするってことです。(廃品活用)




色々な厚めの雑紙をカットしてみました。

ちなみにこの2つは


入浴剤の箱とティッシュの箱です。

いいでしょ。


で、このブレッドタグにスタンプしたいと思ったんですが


多くの紙がコーティングされていてスタンプするのが難しそう…。


…でも


これならできそうかな、と思ってスタンプしてみることにしました。


使ったスタンプはこれ。


ハンコルンゴさんのスタンプです。→ハンコルンゴさんサイト


この小ささがブレッドタグに


ぴったりでした。

よしよし。



んで、せっかくなので


家にあったクラフトドリンクキャンディを袋に入れて


閉じてみました。


うん、いいんじゃない?



そして、厚紙で作ったのでちゃんと袋を閉じることができました。



よかったよかった。




ということで


廃品の雑紙を使ってブレッドタグを作りました。





今回、家の雑紙入れから厚紙をゴソゴソ探して家族に不審がられた私ですが(ゴミ箱の隣で座り込んでいたの)


今後も気にせずゴソゴソ探したいと思います。







【ご案内】

あん’s cafeさんで開催するワークショップ、参加者募集中です。→ワークショップについて


【お祝い袋作りワークショップ】


興味のある方はこちらをご覧くださいね。→ワークショップ記事


【初めてさんのダイカットマシン】


興味のある方はこちらをご覧くださいね。→ワークショップ記事



皆さんのお越しをお待ちしています!






ではでは。






ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。