2022年7月13日

【結局作っちゃった】パインぱん入れ 2022バージョン

こんにちは。

越後屋emikoです。


先日、クロさんにパインぱんをプレゼントしました。→その記事


で、その時にパインぱんの入るケースを作ったので 「今年はもうパインぱん入れを作らなくてもいいかな」と思っていた私ですが…


結局…


作っちゃいました。


だって、先日作ったパインぱんケースに フジパン公式インスタグラムさんから〈いいね〉をもらっちゃったんです。→フジパンインスタグラム パインパン記事



これは嬉し過ぎるでしょう!



ということで、調子に乗って今年もパインぱん入れを作っちゃいました。


今年使ったペーパーは


こう言っては何ですが、ま、これでいいかな、って選んだ12×12インチのクラフトペーパー。


これに


折り線を付けてから切って


折って


丸めて貼りました。

よしよし。

1年振りに作りますが体が覚えているもんですね。

ちなみに作り方はこちらをどうぞ。→大パイナポーの作り方記事


で、葉っぱ部分は去年と同じ作り方で


折り紙と同じ大きさのペーパーを


折って切って


作りました。

これは作り方をすっかり忘れていたので、去年の記事を見直して作りました。→去年の記事



これでパーツが揃いました。



では、パインぱんを


入れてみます。


うん、


ぴったりです。


よしよし。



で、最後に麻ひもを通して


完成です。



ふふふ、やっぱり可愛い。



今年は色白のパイナップルになりました。



ということで


今年もパインぱん入れを作っちゃいました。




2018年から作り始めて早5年。




私、いつまで作るんでしょう。





【ご案内】

あん’s cafeさんでの【お祝い袋作りワークショップ】参加者募集中です。


興味のある方はこちらをご覧くださいね。→ワークショップ記事


皆さんのお越しをお待ちしています。






ではでは。






ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。