2022年7月10日

【ちょっと大きめ】こんなプチギフトバッグを作りました

こんにちは。

越後屋emikoです。


こんなものを作りました。

プチギフトバッグです。

これ、横から見ると

こうなっています。


面白いでしょ。


先日これに似た箱に入ったお菓子をもらったので、サイズを変えて

自分で作りやすいように設計図をおこしてみたんです。


これ、上から見ると


こんな感じ。

紙を折り曲げて蓋をしているんです。


で、開けると


こうなります。



このバッグはスコアボードで折り線を入れて、切って貼っただけでできました。

蓋を差し込む穴は手持ちのダイで開けましたが、ハサミでカットしてもいいんですよ。



ちなみに大きさは


セブンイレブンの国産小麦のふんわりドーナツが2個入りました。(わかり辛いって?)



で、可愛くできて嬉しくなっちゃったので


お花バージョンと


スイカバージョンも作ってみました。


あ~、楽しかった。


ということで


ちょっと大きめのプチギフトバッグを作りました。



これ、案外簡単だし可愛いので カードクラスのメニュー候補に入れておこうかな。






【ご案内】

あん’s cafeさんでの【お祝い袋作りワークショップ】参加者募集中です。


興味のある方はこちらをご覧くださいね。→ワークショップ記事


皆さんのお越しをお待ちしています。






ではでは。






ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。