2022年8月8日

【姪っ子】クラフト愛復活計画

こんにちは。

越後屋emikoです。


夏休みの平日はほとんどうちにいる姪っ子(小2)。

最近は紙遊びをしてくれません。

なんなら私が紙でゴソゴソしようとすると「遊んでよ~。」って邪魔をしてきます。


でも たまには一緒に何か作って遊びたい。(外で遊ぶの暑過ぎるの)


なので、姪っ子にクラフトの楽しさを思い出してもらえるよう「姪っ子クラフト愛復活計画」を企てることにしました。



用意したのは


Alexandra Renke のダイ。


これは海外のランドセル的なカバンができるんです。


これなら一緒にやってくれそう。


ということで、まずは見本として作ってみました。


やーん可愛い。

ノートっぽいメッセージカードもたまりません。

後ろは


こんな感じ。

ベルトが差し込み式なのも姪っ子には作りやすいポイントです。



よし、では姪っ子を誘惑するべく、彼女の好きな黄色で


作ってみました。

ハートも付けちゃいましたよ。


うん、いい感じ。



そして更に 姪っ子の大好きなバナナ味の


LOOKチョコレートを


中に


入れることにしました。


もうこれで確実に一緒にクラフトしてくれることでしょう、むふふ。



ちなみにカバンの蓋は


100均で購入した はがせる両面テープを使って


ぺたっ。


うん、よしよし。



で、もう1色作りたくなっちゃったので合計


3色作りました。


ふふふ、可愛い。




ということで


姪っ子のクラフト愛復活計画として バッグ型プチギフトを作りました。




さて、この誘惑に乗って一緒に紙あそびしてくれるといいな。






ではでは。




ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。