2022年8月30日

【きのこ】クラフト愛復活計画成功 その2

こんにちは。

越後屋emikoです。



この夏休みに姪っ子(小2)のクラフト愛を復活させるべく活動してきた私ですが

実を結んだようで、ここ数日私のクラフトスペースで一緒にごそごそ何かを作って遊んでいます。


それが嬉しくて、前回 彼女の作ったものをご紹介したんですが→前回記事

今回もご紹介しちゃいます。



この日の姪っ子は 私の手持ちのパーツから色々選んで


こんな風にペタペタ貼っていました。


おぉ、いいじゃん。

きのこと妖精がいい雰囲気です。

きのこにストーンを貼るの可愛いな。



で、真ん中にスペースがあったので

「何かメッセージ書くの?」って聞いたら

「ううん」って言って彼女はこう書きました。


「きのこ」


確かに。

うん、これ、きのこだもんね。


このセンス好き。



「いいじゃん」って褒めたら彼女の芸術家スイッチがオンになったようで

「上に色をつけるからスポンジ貸して」って言ってきました。


「ブラシの方がいいかもよ」ってブラシを渡したら


こんな風に薄く色付けをして森っぽい雰囲気にしていました。


やるやん。



やー、姪っ子がホント楽しそうに作っていて、隣で見ていて面白かったです。



ということで


姪っ子のクラフト愛が復活しました。(たぶん)



ちなみに上の写真は

「えみちゃん、お花と葉っぱも一緒に写真撮ってね。」と指示されました。



夏休み中うちにいたから色々見ていたんだなぁ、となんだかしみじみ。



もう夏休みが終わっちゃうので こんなにずっと一緒にいるのはしばらくありません。



夏休みに入って最初に誘われたのは「だるまさんがころんだ、やろう!」でしたが、次に会う時は何をしたいって言われるかな?



次に会う時の彼女の成長が楽しみです。




ではでは。




ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。