2022年8月19日

【SYSLS】究極のシンプルスタンピン

こんにちは。

越後屋emikoです。


私が参加しているSYSLS(元スタンピンアップデモンストレーター有志グループ)では

メンバー交代で#今月のWOWというお題が毎月出されます。


で、今月出されたお題は「究極のシンプルスタンピン」です。


ルールは 

・1スタンプ、1センチメントで作ること。

・パンチ、DSP(デザインペーパー)は使用可ですが ダイカットマシンは使用不可。

というものです。(ちなみにこのグループで使っていいのはスタンピンアップ製品のみ)



おぉ、ダイカットマシン使えないのね。


これは面白そう!



ということで、私が作った今月のWOW作品がこちらです。


タグ4色。

いいでしょ。



どうやって作ったのかというと

まず


白の紙をカットして


タグパンチでパンチ。


ルールではパンチを使っていいので 今回パンチを駆使します。


これに


スタンプ。

これで1スタンプ終了。



次にセンチメントをスタンプしてパンチ。


これで1センチメント終了。


そして、ちょっと花を飾りたかったので


このパンチを使いました。


ちなみに、この小さなお花の花芯は


この部分を使いました。

本来ならゾウの目になる部分です。


そして色は


端紙にインクを付けて作りました。


やー、細かい作業でした。


そして、小技をもう1つ。

タグの下部分には


2本のスコアラインをつけて立体感を出してみましたよ。



後はパーツをぺたぺた貼って


完成~。

いいでしょ?(2回目)



ということで


1スタンプ1センチメントでタグを作りました。



あ~、楽しかった。


そして今回のお題は、手持ちのパンチを見直すいい機会にもなりました。


Yちゃん、楽しいお題をありがとうございました。




そして、次回はもう1つの裏お題。


「究極のシンプルスタンピン~1分カードメイキング~」に挑戦したいと思います。



さてどんなカードができるのか、どうぞお楽しみに。




【ご案内】

あん’s cafeさんで開催するワークショップ、参加者募集中です。→ワークショップについて


=あん’scafe 大人のワークショップ=

8月25日(木)14:00~ 定員6 残席4

参加費 1,750円 +ミニドライフラワー代(ドリンク・デザート代750円含む)


詳しくはこちらをご覧くださいね。→ワークショップ詳細記事


皆さんのお越しをお待ちしています。




ではでは。




ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。