2022年8月29日

【姪っ子】クラフト愛復活計画成功 その1

こんにちは。

越後屋emikoです。



この夏休みに姪っ子のクラフト愛を復活させようと計画していた私ですが→その記事

なんとか成功したようです。



だって 私が紙でごそごそしていたら、隣でこれを作っていたんです。


彼女の1番好きなフルーツ、バナナです。



ちゃんとヘタ部分をスポンジで


茶色に色付けしていました。


「全部同じ場所で色付けしたから(はみ出た部分の)茶色が濃くなっちゃった。」って言っていました。


ホントだねぇ、うんうん。



その後、作ったバナナを入れるケースを作りたいって言って


このケース(姪っ子作)に


作ったバナナ達を大事そうに入れていました。



「このバナナどうするの?」って聞いたら「ん?しまっとく。」って。

(ちなみに「しまっとく」とは三河弁で「しまっておく」ということです。)



そっかぁ、パーツを作ったら何かに使うんだって思い込んでいたけど

バナナを作ることが目的ならこれでいいんですよね。



満足そうな姪っ子を見て私も嬉しくなりました。




ということで


姪っ子が自分でバナナを作っていました。


クラフトするのも悪くないって思ってくれたかな、ふふふ。




他にも姪っ子が何やら作っていたので、次回ご紹介させてくださいね。(姪っ子愛強すぎって言わないで)






ではでは。




ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。