2022年8月27日

【あん’s cafe】8月のワークショップが終わりました

こんにちは。

越後屋emikoです。


あん’s cafeさんでの8月のワークショップが終わりました。


8月から12月までのワークショップはミニドライブーケ作りとのコラボカード作り。


そして先日が初の開催でした。


『ミニドライブーケ作り』と『カード作り』の2種類のワークショップをしていただくので、忙しくなるかな?と心配したんですが

そんな必要は全くありませんでした。



クラスでは まずミニドライブーケを、そしてそのブーケに合わせて紙を選んでからカードをお作りいただきました。


でも、ミニドライブーケ作りは初回250円。

どんなに大きく作っても初回は250円。


なので、結局ブーケ作りが楽しくなっちゃった方は大きなブーケを作ってから

お店で販売されている小さなミニドライブーケ(90円~)を購入してカードを作っていらっしゃいました。



せっかくなので参加くださった方の作品をご紹介しますね。



まずはこちら。


Kさんの作品です。

とってもオシャレなミニドライブーケがバスケットに入っています。

お花に合わせて渋めの紙を選んでいらっしゃました。

やー、これは買いたいくらい素敵。

今からの季節、玄関に飾りたくなりますね。



次はこちら。


Rさんの作品です。

ボリュームのあるミニドライブーケを作ってから、お店のミニドライブーケをカード用に選んで作られていました。

このミニドライブーケもとてもオシャレです。

そして、カードは渋さと明るさがいいバランスで使われていて

元気がもらえるカードに仕上がっていました。

今後どんなお花を飾っても似合いそうなカードです。



最後はこちら。


Tさんの作品です。

Tさんもミニドライブーケを作ってから お店のミニドライブーケでカードを作っていらっしゃいました。

このミニドライブーケも素敵ですよね。

そしてカードに貼ったジョウロの飾りが可愛い。

細かなパーツを組み合わせて楽しい雰囲気に仕上がっています。

これを飾ったら部屋が明るくなりそうですよね。



今回のワークショップでは、皆さんとても楽しんでくださったにもかかわらず 予定より随分早く終わってお茶の時間となりました。


のんびりとした時間で2種類のワークショップができ、私も皆さんと一緒に楽しむことができました。



ということで


8月のあん’s cafeさんでのワークショップが終わりました。


参加下さった皆さん、ありがとうございました。


次回のあん’s cafeさんでのミニドライブーケコラボワークショップは9月23日(祝)(金)です。


作るカードは今回バージョンでもいいですし、ハロウィンバージョンでもいいですよ。


ハロウィンバージョンのカードサンプルは近いうちにご紹介しますね。



お楽しみに。




ちなみに今回私が注文したドリンク&デザートは


デトックスティーと桃ジュレ。



ふふふ、とっても美味しかったです。



来月は何を食べようかな。(え?ワークショップがメインじゃないのって?いやいや、こっちもメインなの)




ではでは。




ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。