2022年8月24日

姪っ子ーズとクラフト

こんにちは。

越後屋emikoです。


先日 姪っ子ーズとクラフトをしました。


姪っ子ーズとは姪っ子(小2)と従妹姪(いとこめい)の姉妹(小5と小3) の3人。


揃って我が家へ遊びに来てくれたので、一緒に可愛いものを作ることにしました。


それがこれです。


可愛いでしょ?

ランドセル型プチギフトボックスです。


使ったのは


Alexandra Renke のダイ。


これは以前 姪っ子と一緒に作ろうと思って準備していたんですが→その記事

なかなか時間が作れず、今回やっと作ることができました。



せっかくなのでちょっとご紹介しますね。


まずはこれ。


従妹姪(小5)の作ったランドセルです。

自分の分とパパの分を作っていました。

さすが小5なので、全部自分で作っていました。

大きくなったなぁ。


次はこちら。


従妹姪(小3)の作ったランドセルです。

自分の分とママの分を作っていました。

1つ1つ確認しながらきれいに仕上げていて感心しました。

えらいなぁ。


最後はこちら。


このブログの準レギュラー、姪っ子(小2)の作ったランドセルです。

パパとママのランドセルはお揃いにしていました。

この夏 姪っ子のクラフト愛復活計画を企てていた私ですが、元々工作好きの子なので 楽しそうにさくさく作っていました。

心配することなかったな…。



ちなみにこのランドセルに入れたのは


フライングタイガーで買った


この飴。


姪っ子ーズはランドセルに合った色の飴を入れて持ち帰っていました。



ということで


姪っ子ーズとクラフト遊びをしました。



3人とも楽しんでくれたので嬉しかったです。



この姪っ子ーズが次に集まるのは冬休み。(長期の休み毎に遊びに来てくれるの)



またみんなで一緒に遊ぶのを楽しみにしているからね。





【ご案内】

あん’s cafeさんで開催するワークショップ、参加者募集中です。→ワークショップについて


=あん’scafe 大人のワークショップ=

8月25日(木)14:00~ 定員6 残席3

参加費 1,750円 +ミニドライフラワー代(ドリンク・デザート代750円含む)


詳しくはこちらをご覧くださいね。→ワークショップ詳細記事


皆さんのお越しをお待ちしています。




ではでは。




ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。