2022年9月2日

【リニューアル】カードクラスを再開します!

こんにちは。

越後屋emikoです。


1年以上お休みしていたカードクラスですが、今月から再開することにしました!




どんなクラスにしようかな~と お休みしている間色々ぼんやり考えまして…


クラス内容を変更することにしました。



では どんな内容なのかと言うと



一言で表すなら


「好きなものを好きな時間に来て作ってもらうクラス」です。



どういうことかというと


今後 毎月キットをご用意しますので


「その中から好きなものを選んで作っていただくクラス」



「開催日9:30~15:30の間なら好きな時間に来て好きな時間に帰ってもらって大丈夫」


なクラスです。


ちなみに今月の開催日は9月19日(月)(祝)と21日(水)でございます。



以前からお伝えしていた、おしゃべりコーナーも作りますよ。


クラスの後、お茶菓子を食べながら(とは言え当分の間は距離を取って食べていただくか持ち帰っていただくことになりますが)おしゃべりを楽しんでいただけます。



キットのコースは今のところ3つ。


ポストカード作りキット(スタンプ、インク等使用)→スタンプを押したい方向け。

インテリアポストカード作りキット(スタンプ、ダイカットマシン等使用)→私がよく作っているような飾れるポストカードを作りたい方向け。ちなみにこのキットはカードに変更可能です。

立体または仕掛けカード作りキット(スタンプ、ダイカットマシン等使用 レシピ付)→箱モノや仕掛けカードが好きな方向け。


の予定です。


更に、クラスでは持ち込みの方もOKとします。

自分の使いたいダイやスタンプ、ペーパーを持って来て、クラスで作ってくださってもいいですよ。

買ったものの使っていない製品を使いたい、作りたいものがあるんだけどいいアイデアが思い浮かばない、などクラスに来て作りたいという方は材料持ち込みで遊んでくださいませ。



では、クラス費はどうなるのか?


クラス費はキット代に加え参加費をいただきます。参加費は時間制とし、1時間1,000円、それ以上は1時間増える毎に500円追加となります。ですので、キット代+参加費がクラス費となります。


ちなみに参加費の中にはインクパッド、ダイカットマシン、クラス常設スタンプ、クラス常設ダイの使用とおまけプロジェクト(毎月ご用意する予定)&ちょっとしたお茶菓子代が含まれます。


例えば

ポストカードキット1セット(500円)を2時間(1,500円)やる場合は→500円+1,500円で2,000円がクラス費となります。この場合ポストカードをスタンプして作って、おまけプロジェクトをして、お茶菓子を食べていただけるということです。



詳しくはこのブログのバナーにある「クラスについて」のページをご覧ください。→クラスについて



長々とクラスについてお伝えしましたがお分かりいただけましたでしょうか?



要は「スタンプやダイカットマシンを使って遊びましょ」、ということでございます。



興味のある方は是非ご参加くださいね。→初めての方は越後屋インスタグラムDMにてお申込みください。




次回から順に今月のキットのご紹介をしていきます。




お楽しみに。




ではでは。




ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。