2022年9月8日

【再開記念】生しるこサンドをご用意します

こんにちは。

越後屋emikoです。


連日 カードクラスのことをお伝えしておりますが…



今回もカードクラスについてです。



もう飽きた、って言わないで。



だって1年以上ぶりのクラス再開なんですもん。



さて、リニューアルクラスではおしゃべりコーナーを用意しますので、お時間のある方にはここでおしゃべりを楽しんでいただこうと思っております。



おしゃべりコーナーには愛知県民のお茶のお供 しるこサンドくらい置いておこうと思っているんですが



なんせ今回は再開記念。



なので奮発して、今月のお茶のお供は


しるこサンドの高級版、生しるこサンドをご用意したいと思います~!



この写真はこしあんですが、クラスではこしあんと粒あんの2種類をご用意する予定です。



これは奮発しちゃってるでしょ?(そうでもないって言わないで)




でもまだコロナが心配なので、クラスで生しるこサンドを食べないで持ち帰る方もいらっしゃることでしょう。



そんな方のために


生しるこサンドの空き箱を使って


これを作りました。


バッグクロージャ―です。



当日持ち帰る方は、ビニール袋の中にしるこサンドを入れてバッグクロージャ―で閉じてお持ち帰りください。


ちなみに今回作った中で無難なバッグクロージャ―は


内箱の金の厚紙のバッグクロージャ―かな。


他でこれもいいんじゃない?と思うのは


この模様のバッグクロージャ―。


せっかくなので


こんなパーツもカットしましたが


1番いいのは


しるこ椀のパッケージ部分でカットしたこれかな、うん。(元は全部空箱なんですけどね)




ちなみに、私が空き箱を解体している姿を白い目で見ていた娘は


これがいいって言っていました。



そして 私のイチオシは

これでございます。


どこかの文庫フェアにありそうな感じが気に入りました。(伝わるかしら)



で、このバッグクロージャ―を作っていたら 試しに袋を閉じたくなってきたので



家にあった


しるこサンドを袋に入れて


閉じてみました。


うん、可愛いやん。



んで、こっちも閉じてみたら


…これは微妙でした。



…楽しかったからいいの、はい。



ということで


上の写真はしるこサンドですが、9月のクラスに参加くださる方には生しるこサンドをご用意致します。





クラスに興味のある方はこちらをご覧ください。→クラスについて





クラス開催日は19日(月)(祝)と21日(水)です。




是非ご参加くださいね。





皆さんのお越しをお待ちしていま~す!





ではでは。




ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。