2022年9月30日

しろくまちゃんのほっとけーきのチロルチョコ

こんにちは。

越後屋emikoです。



これを購入しました。


絵本「しろくまちゃんのほっとけーき」パッケージのチロルチョコです。


この絵本は子ども達が小さい頃大好きだった絵本。


この絵本を見ながら何度もホットケーキ焼いたなぁ。


なので、我が家の絵本はしみだらけになっていました。



懐かしい。





このチロルチョコ、ファミリーマートとのコラボ商品なんですが

近所のファミリーマートでは見つからなくて諦めていました。



そしたらなんと、先日 旦那さんが仕事帰りに買って来てくれました。


やったー!(安い嫁)




これはチロルバッグ作らなくっちゃ。




ということで早速


パッケージに合った紙を選んで 作ることにしました。



でも、


白色の可愛い紙がない…。



なので


ステンシルシートを使って


似た紙を作りました。



で、私が勝手にチロルバッグのダイって呼んでいる


ワンダ―ハウスさんのダイを使って→ワンダ―ハウスさんサイト



バッグを作りました。



ポケットはしろくまちゃんのエプロンに合わせて


しましま模様に


しましたよ。



可愛い~。



ちゃんと


入ります、ふふふ。



んで、調子に乗って全種類のバッグを作ろうとしたら


このしろくまちゃん達はエプロンの色が違うの。



でも その色の紙持ってないなぁ。



なので


マジックでしましま模様を描いて


ダイカットして


ポッケにしました。



うふふ、これも可愛い。



そして、(いつも通り)調子に乗りまくって


全種類作っちゃいました~!



やーん、可愛い過ぎます。




ということで


しろくまちゃんのほっとけーきのチロルチョコを入れるミニバッグを作りました。




このチロルチョコはホットケーキ味らしいんですが、もったいなくてまだ食べられません。




だって旦那さんがファミリーマート4軒もまわって買ってくれた貴重なチョコだし、可愛い過ぎるし…。





…よし、何か大仕事を成し遂げたらご褒美で食べることにします。





ちなみに大仕事の匙加減は私次第です、はい。






【お知らせ】


★10月のカードクラス参加者募集中です。


↑これは仕掛けカードキットです

開催日は10月17日(月)と19日(水)


開催時間は9:30~15:30ですので、お好きな時間にお越しください。(申し込み時におおよその時間を教えてください。)


クラスについて詳しくはこちらをご覧くださいね。→クラスについて



★カレンダー作りキットもあります。


来年のカレンダーは手作りしてみませんか?


毎月のクラスで作っていただいても、あん's cafeさんのワークショップ(10月15日、28日、11月12日開催)に参加くださっても、お友達等(2人以上)が集まれば開催しますし、出張も致しますよ。



興味のある方はこの記事をご覧くださいね。→カレンダー記事




皆さんのお越しをお待ちしていま~す!




ではでは。




ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。