2024年3月16日

【ホワイトデー】出直し便が来ました

こんにちは。

越後屋emikoです。



ホワイトデーにってこんなすごいものが届きました。

SYSLSメンバーのF.Mさんからです。


以前バレンタインにカード&美味しいものを送ってくださったMさんですが→その記事


 コーヒー尽くしでいただいたので ほとんどを旦那さんへスライドさせてもらいました。


そしたら「出直し便」って再度ギフトセットが届いたんです!


今回はそんなMさんのお気遣いの塊ギフトセットをご紹介したいと思います。


まずはこれ。


ラングドシャです。


美味しそうなラングドシャなんですが こっちが気になる…。


土佐のローカルミルク さかわの地乳。


ぢちちとは?


字面から推測するに地元の牛乳ってことでしょうが、やー、ぢちちって直球な言葉ですな。


なんだか食べるのをためらいそうなミルクですが 美味しくいただきたいと思います。


次はこちら。


Mさんからのお気遣い


「高知のおやつ、再び」でございます。


ミレービスケット好きなんで嬉しい。


今回はキティちゃんコラボのミレービスケットと


昼のミレービスケット。


へー、昼のミレービスケットなんてあるんですね。


朝のミレービスケットや夜のミレービスケットもあるのかな。


夜明けのミレービスケットや夕暮れのミレービスケットなんてありそう。


私は逢魔が時のミレービスケットが好きなんだよね~、なんて言ってみたいかも。(勝手な妄想です)


次はこちら。


素敵なプチギフトです。


このプチギフトパッケージには


カップのダイカットパーツに加え、ティーポットのチャームが付いていました。


可愛い。


そして中を開けると


ポケットにルイボスティーが入っていました。


これはYufuさんの動画を参考に作られたとのこと。→ポケット付きファイルの作り方動画


更にミニカードも入っていて


これだけで充分贈り物になるプチギフトでした。


このファイルは作るの楽しそう~。


いつか作ってみたいです。


で、最後はメインのカード。


Mさんはカードメイキング仲間なので美味しい物だけでなくカードももちろん入っていました。


それがこれ。


やーん、素敵過ぎる!


ちなみに「出直し便」ってシールは面白かったのでレターパックに貼ってあったものを封筒に貼り直させてもらいました。


そしてカードをしっかり見ると


わかるかな?


これ、


キルトをイメージして作られているんです。


可愛い~!


キルトの下には


ミシン。


くー、可愛い過ぎん?


このカードはPat Teczaさんのブログを参考に作られたとのこと。→Ramblin ’Stamper ブログ記事


このキルトな感じは是非やってみたい。


んで、カードの中は


出直し便をくださったいきさつやご挨拶が書かれていました。


ご丁寧にありがとうございます。


そしてメッセージの上には またこの


ハサミがついています。


もう可愛い過ぎる。(何回可愛いって言ってるんだろ)





ということで


ホワイトデーに出直し便をいただきました。



Mさん、バレンタインデーに引き続き素敵なギフトをありがとうございました。(催促したやんって言わないで)



遠慮なくいただきま~す!







ではでは。





ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ。




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。