2024年3月18日

【雑誌の付録】スタンプもらいました

こんにちは。

越後屋emikoです。



幼馴染からこれをもらいました。


これは何かというと、缶の中に


スヌーピーのウッドスタンプが入っているんです。


可愛い!


これは雑誌「大人のおしゃれ手帖」の


付録だったんですって。


雑誌の中にはスタンプ活用サンプルも載っていました。


へー、面白い。


で、いらないからって幼馴染が私にくれたんです。


わーい、これは何かにスタンプしたい。


なのでとりあえず


メモ紙にスタンプすることにしました。


ぽんぽん…


うん、いい感じです。


せっかくなのでプレゼントボックスの中にもスタンプしたいと思って


手持ちの小さいセンチメントスタンプを押してみたんですが


ウッドのスタンプだと押す場所が定まらなくて真ん中に押せない…。


…でもせっかくだから真ん中に押したい。


なのでこれを出してきました。


はんこ定規です。


これを置いて場所を定めたら


決めた場所にスタンプできる優れものです。


でもこの小さいスタンプは


何だか表と裏のスタンプ位置が違っているのでうまく押せない…。


スタンパマジック(って名前だった気がする)というそれ用のお道具もあるんですが


探すのが面倒だったので 似たようなものを廃品で作ることにしました。


用意したのは


こんな廃品透明プラスチックケース。


これを


切って


油性インクでスタンプして


ガイドを作ります。


そして本番。


押したい場所にガイドを


置いて、プラスチック板に合わせて


はんこ定規を置いたら


ガイドを外して


スタンプ。


そうすれば


はい、定めた場所にスタンプできました。


ガイド無しでスタンプしたものと比べたら


違いがわかるでしょ。


よしよし。


せっかくガイドを作ったので


たくさんスタンプしておきました。


…でもこれ、スタンパマジック探してスタンプした方が早かったかも…。



気を取り直してもう1つ


このスタンプも押してみました。


これには


小さいアルファベットスタンプを押したんですが


クリアスタンプだから苦労なくスタンプできました。


うん、これ可愛い。


ですが これを押しながら気が付きました。


さっきのセンチメントスタンプもクリアスタンプを使えばあんな苦労しなくてもよかったと…。


ま、楽しかったからいっか。



ということで


幼馴染からスタンプをもらいました。



やっぱりスタンプ遊びはいいですね。



親族でスヌーピー好きがいるので、これからその子へのポチ袋はこのスタンプを使おうと思います。






ではでは。





ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ。




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。