2019年5月10日

透けたかったんです

こんにちは。

越後屋emikoです。

チームメンバーのHさんにこれをもらいました。


6月3日で販売終了の スペシャル・レーザーカット・ペーパー・ビューティフル・ディテールド です。

使いきれないから、と1枚くれました。

わーい。

これを使って何を作ろうかな~、と考えていた時にインスタグラムで bluerose.smileさんがレーザーペーパーをイーゼルカードにして作っていらっしゃるのを拝見しました。

これがとっても素敵だったんです。→bluerose.smileさんインスタグラム

私もこんな感じに透けるカードを作ってみたい~、と作ったカードがこちら。


ちゃんと透けています、むふふ。

どうやって作ったのかというと まず


6月3日に販売終了してしまう ダイ・ラージレター から


もうすぐ母の日ってことで MとOを使って


MOMってカット。

これを


エンボスフォルダー・タフテッド で


ドライエンボスします。

これだけでもいい感じ。

で、これに


同じくらいの大きさに切ったレーザーペーパーを


裏から貼ります。


これだけだとピンとこない仕上がり。

これに枠を付けます。


ペーパーに ダイ・ステッチド・レクタングル でダイカットすると


簡単に枠が出来ます。


上下には ダイ・ビーマイン・ステッチド のなみなみダイでカット。

あとは貼ったら


こんな感じ。

ちょっと飾りも付けたかったので


6月3日で販売終了の デザイナーシリーズ・ペーパー・オール・マイ・ラブ を手切りして ダイ・ラブリーフラワー で葉っぱ系をカットして貼ったら


出来上がり。

そして、最終仕上げにこれを使います。


100均で購入したミニ剣山。

この剣山にカードを刺したら


完成~。

いいんじゃない?

透けてる透けてる。

でもこれメッセージ書けないな。

母へのカードにしようと思っていたのですが 諦めて違うカードを作ろうと思います。

このカードは陽の当たる場所が似合いそう、むふふ。


ではでは。

=おまけ=

裏側が気になります?

裏は


こんな感じ。

そんなに見苦しくないでしょ。

私的にはこれでよし。



ブログ村に参加しています。
ポチっとしてくださると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村