2019年5月12日

ギフトバッグパンチボードで お金が入る大きさの封筒作り

こんにちは。

越後屋emikoです。

今月のカードクラスのおまけプロジェクトは


ギフトバッグパンチボード で作る封筒作り。

ギフトバッグパンチボードとは


好きなぺーパーで紙袋を作ることが出来るツールなんですが 6月3日に販売終了してしまいます。

今までこのパンチボードを使ってギフトバッグやボックスなどを作ってきました。

そして今月のクラスでギフトバッグパンチボードを使う最後の企画として 封筒作りをします。

クラス参加者の皆さんへの予習の意味も込めて 今回こちらでも封筒作りをご紹介しますね。

まずペーパーを用意します。


用意するペーパーサイズは 縦26×横20㎝。


端をガイドに合わせて横にスコア。Side2のところは縦にスコアします。


次にSide2のスコアラインをガイドに合わせてパンチ。

そして横にスコア。Lサイズの印のところは縦にスコアします。

そしてL印のスコアをガイドに合わせてパンチして横にスコアします。

反対側は先程つけたスコアに合わせてパンチとスコアします。


そうするとこんな感じになります。

そして


写真のように切り落として(ちょっと斜めにカットするといいですよ。)


折って貼ったら


出来上がり。


自分の好きなペーパーで作るのって楽しいですよ。

世界に1つだけの封筒です。

カードクラスに参加される方はお楽しみに。

越後屋emikoでは期間限定 エンベロップパンチボードギフトバッグパンチボード 販売セールを行っています。

詳しくはこちらへ→期間限定 越後屋セールやります

この機会にこれらのパンチボードを手に入れてみてはいかがですか?

色々作ることが出来ますよ、むふふ。



ではでは。


ブログ村に参加しています。
ポチっとしてくださると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村