2019年9月24日

9月のカードクラス終わりました クラフト少年現る

こんにちは。

越後屋emikoです。

9月のカードクラスが終わりました。

今月は



ハロウィンの棺桶型ギフトボックスにタグの詰め合わせとカボチャのカード。

オマケプロジェクトは



イチジクのスタンプをしたポチ袋でした。

ちなみに先日のEmiの会での反省を生かして クラスの下準備をしっかりしましたよ。

入り口にはいつも通り



もらい物や私が作ったものをディスプレイ。


そして今月は特別に



4周年記念のちょっとしたものをご用意してプレゼントさせていただきました。(これは子供用プチギフト)

参加くださった皆さんの作品はインスタグラムに載せましたのでご覧くださいね。→emikoインスタグラム

今月はドイツとメキシコから留学している 来日20日目の女子高生ズも参加してくれました。



これはドイツからの留学生レアちゃんの作品。

イチジクの色使いが独創的でカッコいい。



こっちはメキシコからの留学生パメちゃんの作品。

猫大好きって言っていました。

自分で猫ちゃんをカットしているところがいい感じ。

2人とも私の説明を聞いてからのオリジナリティが凄い。

一緒に作っていて とっても楽しかったです。

そして、今回 クラフト少年K君も参加してくれました。

この夏休みに子ども会のボランティアでしおり作りに行ったんですが

その時にスタンプやペーパークラフトに興味を持ってくれたK君。

「教室やっているんですか?」って聞きに来てくれて 8月にお母さんと一緒にクラスに参加してくれた小6の男の子です。

今月はちょうどクラスが祝日開催だったので2回目の参加をしてくれました。

せっかくなのでちょっと彼の様子をご紹介。



これはロゼットを作っているところ。

吠えてません。ちゃんとじっとのり付けができるまで待っています。



これはイチジクのラインを書いているところ。



これは試し押しして自分のイメージを決めているところ。

こんな感じでとっても集中して作っていました。



そして出来上がったK君の作品。

クラス参加2回目にして所々工夫しているところに感心しました。

K君はきっと色々なことに興味を持つタイプなんだろうな。

彼の興味の中にカードメイキングが仲間に入ったことが嬉しかったです。

K君、またおいでね。

やー、今月のクラスもとっても楽しかったです。

皆さんありがとうございました。


さて、来月のクラスはクリスマスカードを作る予定です。

近いうちにサンプルを紹介しますね。

お楽しみに。


ではでは。


ブログ村に参加しています。
ポチっとしてくださると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村