2019年9月28日

側面も活用しましょ その1

こんにちは。

越後屋emikoです。

先日告知した アドベントボックスワークショップのご案内。→アドベントボックスを作りませんか?

今回はこのクラスで作るアドベントボックスの活用法第2弾、側面活用その1です。

このボックス1つは正方形なので



側面も正面と同じ大きさです。

なので側面を表にして収納すると



こんな感じになります。

何だかパズルのように見えませんか?

むずむず…

何かを飾りたい。

そこで登場、愛する姪っ子。(只今年中5歳)

彼女に絵を描いてもらうことにしました。



幸せの青い鳥を描く、と言ってマジックで描いていたのですが

私が隣でスポンジドーバーを使っていたのが気になったようで



スポンジドーバーで色塗りしました。

そして出来上がったのがこちら。



うん、上手。

これを彼女が帰宅した後に 容赦なく



カットしちゃいました。

で、しっかり貼っちゃうとカスタマイズできなくなっちゃうから とりあえず



マスキングテープでぺったんテープにして絵を貼ったら



出来上がり。

こんな飾り方も喜ぶんじゃないかな。

でも「えみちゃんなんで切っちゃった?」って言われるといけないから姪っ子には内緒にしておこう。

これ、お気に入りのカレンダーなどの絵を飾ってもいいかもしれませんね。

側面も楽しめるアドベントボックス、作ってみたくなりましたか?



興味のある方はぜひワークショップにご参加くださいね。

次回は側面活用その2です。

お楽しみに。


ではでは。



ブログ村に参加しています。
ポチっとしてくださると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村