2019年9月16日

カードクラスを始めて4年になりました

こんにちは。

越後屋emikoです。

今月でカードクラスを始めて4年になります。

4年前の初回に来てくれた叔母とそのお友達は

今でもクラスに通ってくれています。

カードクラスでは カードメイキングを通して多くの方と知り合い

楽しい時間を過ごさせてもらっています。

そんなカードクラスの節目ということで

今月のクラスに参加してくださった方には ちょっとしたプレゼントをご用意しました。

それがこちら。



中身はもらってからのお楽しみとさせていただきますが

ペーパーバッグにはカードクラスらしく 季節のタグを付けました。

どうやって作ったのかというと



ハーベスト・ハロー・バンドル のカボチャのスタンプを



紙にスタンプして



スタンプの下部分ギリギリのところで折ります。

これを



下が切れないようにちょっと上にずらしてパンチします。



これでメッセージが書ける 二つ折りのカードになりました。

黒猫ちゃんのふせんケースと同じ要領です。

黒猫ちゃんのふせんケースの記事はこちら。→めっちゃ簡単 ふせんケース



今回はメッセージを入れたかったので 中にはスタンプをしました。

そして へた部分と



葉っぱを付けたら カボチャのメッセージタグの出来上がり。



穴を開けてひもを通したら



プレゼントのタグになりました。

4周年記念的なプレゼント。

皆さん喜んでくださるといいな。

ちなみにクラスの席はまだ空いていますので 興味のある方はご参加くださいね。


9月のカードクラス案内

皆さんのお越しをお待ちしています。



ではでは。



ブログ村に参加しています。
ポチっとしてくださると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村