2019年9月29日

側面も活用しましょ その2

こんにちは。

越後屋emikoです。

先日告知したアドベントボックスクラスのご案内。→アドベントボックスを作りませんか?

このクラスで作る プロジェクトキット・クリスマス・カウントダウン のボックスの活用法 最終回。

最後はこんな感じにしてみました。



ボックスをツリーの形に積んでみました。

どうやるのかというと



ボックスの側面に



スペシャル・デザイナーシリーズ・ペーパー・プレスド・ペタル を



カットして貼ります。





ボックスの数字の配置は下から順に入れておいて



1日が終わったらそのボックスを上に乗せて



2日が終わったら またボックスを上に乗せていきます。

これを繰り返して



こうなって



こうなって



こうなって



こうなります。

今思いましたがこれ、箱を逆さにして積んだ方が安定しますね。

ま、いいか。

とりあえずこれで15日終了。

16日目からは



側面を表にして入れ直します。

これを繰り返して



こうして



こうなりました。

せっかくなので てっぺんには



ステッチド・スター・ダイ で作った星を飾ります。

あと、空いているところには



こんなものや



こんなものを入れて



完成です。

クリスマス当日に出来上がるクリスマスツリー。

これはアドベントボックスを開けていく楽しみに加えて

ツリーを作っていく楽しみも味わえますよ。

しかも空いたスペースに作ったものを飾ることが出来ます。

子どもさんと折り紙で何かを作って飾ってもいいですね。

プロジェクトキット・クリスマス・カウントダウン で作るアドベントボックス。



興味のある方は是非ワークショップにご参加くださいね。

オンラインでお買い物くださる方にはアドベントボックスに入るプチギフトを作ることが出来る ミニ・カーヴィー・キープセイクボックス・ダイ でカットしたペーパー3枚プラスちょっとしたものをプレゼントします。(色柄は選べません。)

簡単に出来て色々楽しめるアドベントボックス。

12月までに作ってみてはいかがですか?

楽しいこと間違いなしですよ。


ではでは。



ブログ村に参加しています。
ポチっとしてくださると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村